HOMEブログ店長ブログ >エアコン洗浄スプレーでどこまで綺麗に出来るのか?

エアコン洗浄スプレーでどこまで綺麗に出来るのか?

2015/05/18

昨日、エアコンクリーニングでお伺いしたお客様から、「お友達がエアコンは洗浄スプレーで毎年すれば大丈夫。¥10000なんて勿体無いと言われた・・・」とお聞きしました。
エアコン洗浄スプレーでどこまで綺麗に出来るでしょうか。
「場合によっては、」洗浄スプレーだけでは十分な洗浄が出来ていないかもしれません(*_*)

その理由の一つに、洗浄部分の熱交換器の作りにあります。
メーカー・機種によりますが、例えば、富士通ノクリアの場合、手前と奥の2カ所に熱交換器があります。
手前は見えていますが、奥は普段は見えません。
この2カ所の熱交換器は
多くのエアコンに使われています。

さらに熱交換器の厚みも理由の一つです。
この厚みを通す圧力が必要な為、高圧洗浄によって奥まで洗うことが大切です^_^

ちなみに、富士通ノクリアの場合、手前と奥それぞれ4cmの厚みがあります。

また、洗浄後お客様にご確認頂いている汚水はほとんどがファンの汚れです。
ファンについたカビを取り除かないとエアコンをつけた時、部屋にカビを撒き散らす事に・・・(・_・;

エアコンを綺麗にするには分解・除菌・高圧洗浄をお勧め致します(^_^)
おそうじ本舗船橋高根店ではお得なキャンペーン中です!!
出来る限り取り外し丁寧におそうじさせて頂きます!!
お問い合わせ・ご予約は下記フリーダイヤルまでご連絡ください^_^

タイトル・代替テキスト:おそうじ本舗 船橋高根店

関連のブログを見る