HOMEブログ店長ブログ >床の定期清掃

床の定期清掃

2013/04/23
ご来店ありがとうございます!!

先週の作業風景をまとめて見ました>_<

定期的に清掃をしている病院の床清掃です!!

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

スタッフの皆様でも日常清掃を行っておられるので

とても綺麗に保つことができたいます。

?清掃前に移動できる荷物はすべて移動します^_^         (時間短縮のため移動しない業者さんもあるそうですよ・・・)   荷物を移動しないと什器の下に洗剤が入りそのまま床が変色したり、誇りが溜まったりと良くないことばかりです。

おそうじ本舗船橋高根店では、事前にお客様と打ち合わせをしっかりとさせて頂き

什器などの移動やワックスを必要の有無を説明させて頂き、お客様の大切な施設を長期的に管理させて頂きます!!

什器の移動の後も、洗浄前にバキュームをかけることも大切な作業です。

洗浄の汚水を回収するのでこの作業を行わない業者さんもいるようですが

細かい誇りの除去は難しいと思います。

作業後は綺麗に見えますが、回数を重ねるとワックスに誇りや髪の毛などが目立つようになるのでとても大事な作業です。

洗浄後、しっかりとリンスを行い、お客様の床の状況に合わせて

ワックスの塗布の仕方をかえます。

すべて同じように塗ると、歩行の少ないところだけ厚みが残り

時間がたつと黄変したり見栄えが悪くなります。

床の清掃は一つ一つ異なる床に合わせ全ての作業工程がとても大事になります。

私たちおそうじ本舗船橋高根店では

ただ綺麗にするだけではなく、長期的に良い状態を保つ清掃を行っています。

ぜひ一度お客様の大切な施設をお掃除させてください!!!

他者に負けないサービスを行っています!

皆様のお問い合わせ心よりお待ちしています!!!